業務案内

税務・会計

会計ソフト

記帳指導

原則、毎月1回訪問し、記帳指導をさせて頂きます。会計ソフトの導入を検討しておられる場合には、選定から操作指導に至るまで丁寧にアドバイスさせて頂きます。 記帳内容の正確性、信頼性を向上させることで、税務調査等に十分な対応がとれます。

記帳

記帳代行

記帳業務は、時間も費用も必要かつ、簿記の知識が必要なため、その知識を習得するのも大変です。当事務所のサポートは現金出納帳、伝票、給与台帳などの資料をお客様の方で作成していただき、当社で会計ソフトへ入力し、仕訳日記帳、月次試算表、総勘定元帳、貸借対照表、損益計算書などの書類を作成いたします。

調査

税務調査立会い

当事務所の経験豊富な税理士がご一緒させていただき、税務調査が適正に行われ、納税者が不利に課税されないよう、また、問題を指摘された場合の調整代行をいたします。

帳簿

決算業務

経験豊富な税理士が、決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種申告書を作成いたします。

確定申告

​確定申告とは

1/1〜12/31の1年間の所得に対して所得税が課税され、その金額を翌年2/16〜3/15の間に申告(確定申告)することとなります。

不動産賃貸所得、個人事業、マンション売却など、確定申告をしなければならいない方、住宅ローン控除、医療費控除など確定申告をしたほうがよい方、申告代行は弊所にお任せください!

当事務所では法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税など各種税金の決算申告書を作成いたします。同時に、決算状況を踏まえた財務のアドバイスもご提供します。

確定申告を行わなかった場合のペナルティ

• 最高税率20%の「無申告加算税」の支払い

• 最高税率14.6%14.6%の「延滞税」の支払い

• 青色申告特別控除65万円が受けられず、10万円の控除となります。

• 2年連続で期限後申告をすると、青色申告の承認が取り消されます。

確定申告
確定申告について